2024年4月13日土曜日

気づいたら100歳、だがね: ぎんさんの娘4姉妹の「健康ご長寿」は、やさしい18の約束でできている


ぎんさんの娘4姉妹 (著):気づいたら100歳、だがね: ぎんさんの娘4姉妹の「健康ご長寿」は、やさしい18の約束でできている、小学館 (2013/9/10)

かつて100歳の双子の姉妹として有名になったきんさん・ぎんさん.そのぎんさんの娘の4姉妹もやはり長寿で,90を超えています.

みなさん,しっかり食べていて,おしゃべり好き,そして体も動く.すばらしい!

4姉妹の長寿は親から引き継いだ遺伝子の影響が大きいとは思いますが,日頃の生活習慣や生き方も長寿をもたらしているのかなと思います.


0 件のコメント: