2024年4月3日水曜日

ジェイソン流お金の増やし

 

厚切りジェイソン (著):ジェイソン流お金の増やし、ぴあ; New版 (2021/11/12)

以前読んだ「お金の大学」と共通する部分はかなりありました.支出を抑えて,やっぱり投資信託でドルインデックスかあ!

ジェイソンさんの倹約にはちょっと驚きました.それと資産のほとんどを投資に回すのは,さすがにやり過ぎな感じはしました.

でも,とても分かりやすい話し言葉での解説,良かったと思います.

残念な点は,為替変動の影響に触れていない点です.ジェイソンさんはたぶん資産をドル単位で考えているからだと思いますが,日本人は円単位で考えるので,為替は無視できないです.今は円安だから,円高になるのをひたすら待って,ドルインデクスを始めたいと思います.

0 件のコメント: