2014年7月31日木曜日

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

ジェリー・ミンチントン (著), 弓場 隆 (翻訳):うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書),ディスカヴァー・トゥエンティワン; 完全版 (2013/4/27)

原題は52 THINGS YOU CAN DO TO RAISE YOUR SELF-ESTEEM「自尊心を高めるためにあなたができる52のこと」です.自尊心というと「自分を優秀だと思って,他人を見下す」ようなイメージが個人的にはあったので,読み始める前は「ちょっとこの本どうかな?」と思っていました.でも,読む始めてすぐに,この本で扱う自尊心はそうではなく,「自分を好きになり,自分を大切にする心」だということが分かり,抵抗なく読み進めることができました.邦題に「自尊心」という言葉を入れなかったのは,私のような誤解を避けるためだったのでしょうね.

この本には自尊心を高めるための様々な方法が書かれています.読むのは簡単です.あっという間に読み終えることができます.でも,書かれていることはできそうで,できない.そんな感じはしました.

0 件のコメント: