2014年8月3日日曜日

いつやるか? 今でしょ! [単行本]

林 修 (著):いつやるか? 今でしょ! [単行本]、宝島社 (2012/3/10)

東進の林先生の本。CMの「今でしょ!」が話題になる前に書かれたようです。

林先生って、他人からどう見られるかをけっこう気にする方なのですね。

この本で、「5年後の自分の姿を想像して、そこから逆算して、今をどう生きるかを考える」ということが述べられています。これって、今、(分野によっては)話題の「バックキャスティング」の考え方ですね。

私の場合、5年後の自分の姿って、...う~ん、...何も思い浮かばない!私のように将来の目標を見失っていては、逆算もくそもないですね。まずは5年後の目標を考えないといけないか!

0 件のコメント: