2015年4月29日水曜日

英語で読むスティーブ・ジョブズ Steve Jobs【日英対訳】 (IBC対訳ライブラリー)

トム・クリスティアン (著), 神崎 正哉 (その他):英語で読むスティーブ・ジョブズ Steve Jobs【日英対訳】 (IBC対訳ライブラリー)、 IBCパブリッシング (2012/6/25)

アップル社の今は亡きスティーブ・ジョブズの伝記です。話の内容はなかなか面白い。

見開きで、左ページが英文、右ページが対訳、そして難しめの単語については、下段にはその訳が書かれています。英語の勉強にはなかなか良いと思いました。英文のレベルは高くはありません(中級レベルか?)。ただし、ところどころにスティーブ・ジョブズの発言が書かれているのですが、これは明らからにその他の部分とは英文のレベルが異なり、難しいです。やはり一般のアメリカ人の使う英語は難しいということでしょうか。

スティーブ・ジョブズは、若いころはドラッグをやっていたり、風呂に入らなかったり、裸足で過ごしたりと、...思っていた以上の変人だというのが分かりました。変人だから、世界的な会社を作れたのか?

0 件のコメント: