2015年4月19日日曜日

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話

坪田信貴 (著):学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話 、KADOKAWA/アスキー・メディアワークス (2013/12/26)

塾講師が偏差値30のギャルを慶應大学に合格させるまでの奮闘記。

読む前は、表紙の写真の人が慶應大に合格した本人で、その人が執筆したのかと思っていましたが、...写真はモデルさんで、塾講師の方が執筆されたようで、ちょっとがっかり。

でも、話は面白い!確かに面白い話だ!でも、何かちょっと物足りない。

受験生、塾講師のような指導者・管理職、単に話を楽しみたい人、などなど様々な読者を想定して書かれているように思えます。そのことがちょっと焦点をぼやけさせてしまっている感じがしないでもないです。

この話、映画化され、来月にはロードショー、さらに、合格した本人のお母さんも本を執筆されたそうで、...何かすごい!

 

0 件のコメント: