2011年5月18日水曜日

「よろしくお願いします」と英語で言いたいあなたへキヤノン英語マンから20のアドバイス [単行本]

リチャード・バーガー (著):「よろしくお願いします」と英語で言いたいあなたへキヤノン英語マンから20のアドバイス [単行本]、朝日新聞社 (2008/3/7)

英語でのお願いの仕方,謝り方,手紙やメールの書き方,などなどで,日本人の知らない英語のコツを教えてくれます.ネイティブが書いた本なので,内容も(たぶん)信用できます.

ビジネスで実際に使える英語が中心です.whachamacallet(「あの何とか言うもの」という意味)など見たこともない英語が出てきて,なかなか面白かったです.

こういう本を読むと,私たちが中学,高校で習った英語はいったい何だったんだ思います.実際に使える英語を学校で教えて欲しかったです.

ぜひ,続編を出して欲しい!



0 件のコメント: