2011年5月23日月曜日

NOVAうさぎのオトナ語の英語 (Nova books) [単行本]

NOVA (著), ほぼ日刊イトイ新聞(著): NOVAうさぎのオトナ語の英語 (Nova books) [単行本]、NOVA (2005/08)

可愛くて,ちょっと憎らしいNOVAウサギがいっぱいの本.主にビジネスで使う言葉について解説しています.

この本はいったいどういう人を対象にしているのだろう?英語を勉強するために読んだ人はたぶんがっかりすると思います.一つのオトナ語に対して,6ページを割いているのですが,そのうち最初の4ページはNOVAウサギの漫画(日本語)で,英語の話は2ページだけです.ですから英語を学習するための本というより,NOVAウサギの漫画を楽しむ本と言ったほうがいいと思います.

扱っている内容もどこまでがおふざけなのかよく分かりません.



0 件のコメント: