2016年11月6日日曜日

摩天楼はバラ色に (スクリーンプレイ)



摩天楼はバラ色に (スクリーンプレイ),フォーインクリエイティブプロダクツ; 改訂版 (1993/09)

マイケルJフォックス主演の映画「摩天楼はバラ色に」の英文シナリオです.和訳と語句の解説もあって,英語の勉強になるかと思って,読みました.

「摩天楼はバラ色に」はコメディなので,台詞だけ見ていても,けっこう笑えます.なかなか面白い!

和訳は原文に忠実でない感じがしました.特に露骨な英語表現は全く違う意味の和文になっていました.語句の解説も,もう少しあると良かったですが...

本書の詳細はこちらから

0 件のコメント: