2023年8月26日土曜日

図解ポケット 画像生成AIがよくわかる本

 
田中秀弥 (著), 松村雄太 (監修):図解ポケット 画像生成AIがよくわかる本、 秀和システム (2023/5/20)

画像を作り出す画像生成AIの仕組み、著作権の問題、活用事例,代表的な画像生成AIサービスの紹介,そして生成AIの将来,について解説されています.

本書で紹介されているサービスを実際に使ってみると,どうみても実写に見えるAI画像に非常に衝撃を受けました.また,動画,3Dモデル,楽曲を生成するAIもあるようで,未来社会がどのようになるのか想像するのが難しくなったように感じます.生成AIで無くなる職業がいっぱいでてくるのかな?

画像生成AIサービスの紹介では,もうちょっと詳しい使い方の説明があると良かったと思いました.

0 件のコメント: