2017年1月25日水曜日

昭和のあの頃ぼくたちは小学生だった



かねこたかし (著):昭和のあの頃ぼくたちは小学生だった,ディスカヴァー・トゥエンティワン (2016/9/10)

懐かしいもの満載!

昭和20年代に使われていた物や生活習慣などが,如何にも昭和という感じの絵とともに,紹介されています.単なる解説ではなく,著者の経験や思いも書かれていて,読んでいてなかなか面白い.

「昭和の時代に小学生だった」といっても,書かれているのは現在の70歳代が小学生のころの話.私にとっては懐かしい物も多々ありましたが,氷冷蔵庫やDDTなど私が小学生のころには既に無くなっていたものもありました.

詳細はこちらから

0 件のコメント: