2016年1月27日水曜日

上手に英語でやりとりする法―あいさつで終わらないおしゃべりのすすめ

ジェームス・M. バーダマン (著), バーダマン 倫子・S:上手に英語でやりとりする法―あいさつで終わらないおしゃべりのすすめ ,朝日出版社 (2001/12)

神田さん一家と外国人との関わりというお話を通して、日常で使う英会話を紹介する本。

Asahi Weeklyに連載されたものがベースになっています。

読者は基本的な英語は分かっているという前提で書かれていると思います。このため、基本的な英文には和訳は付いておらず、「ああ、こういう言い方をするのか!」と思うフレーズにのみ和訳が付いています。

なかなか良い本だと思いました。

0 件のコメント: