2014年2月25日火曜日

スティーブと中島尚樹のお笑い!広島英会話

スティーブン アウトロウスプルール (著)、中島 尚樹 (著):スティーブと中島尚樹のお笑い!広島英会話、ザメディアジョン (2004/08)

地方都市名の付いた英会話の本って初めて見ました。

ナオキとスティーブ(二人ともローカルテレビのパーソナリティ)の英語での会話を通して、広島と日本の文化、習慣を紹介するという内容です。本のタイトルに”お笑い”とあるように、会話のところどころに笑える話が入っています。

本の最後には、広島の方言とその英訳が載っていますが、...、この黄緑色の文字、見えません!

0 件のコメント: