2013年5月25日土曜日

広島ルール

都会生活研究プロジェクト[広島チーム]:広島ルール、中経出版 (2012/7/28)

「広島の人は知っているけれど、他県の人は知らない」という話を集めた本。話は交通や食べ物、買い物、生活などに分類されています。

他県の人に広島を知ってもらうために書かれたというより、広島人が「そうだよねえ」と賛同・共鳴することを意図したという感じ。

昨年は、本屋さんの店頭にこの本が山積みになっていて、かなり売れている様子でした。私が図書館にこの本を予約してから、順番がまわってくるまで数か月もかかり、このことからもかなりの人気本であることが分かります。...で、読んでみたところ、...う~ん、...たしかに面白いことは面白いが、...ちょっと期待しすぎたかな?

0 件のコメント: