2012年11月6日火曜日

おじさん図鑑 [単行本]

なかむら るみ :おじさん図鑑 [単行本]、小学館 (2011/12/7)

なかなかユニークな一冊!

著者が街角で見かけた様々なおじさんをイラストにして、特徴をもとに分類した本です。

どこでいつ見かけたかが書いてあるので、「これは俺かも?」とか「これはあの人かも?」という心当たりがあるかもしれません。

イラストはおじさんの特徴を誇張せずに描かれているので、好感を持てます(逆に、某書のイラストは誇張しすぎて、おじさんをバカにしているようで、嫌悪感を感じてしまいます)。

おじさんのインタビューもGOODです。

難を言えば、文字がとても小さい点でしょうか。この字の大きさだと、おじさんがこの本を読むのはちょっと辛いと思います。

0 件のコメント: