2011年12月18日日曜日

魂のゆくえ アースマラソン766Days (ワニプラス)

間 寛平 (著) :魂のゆくえ アースマラソン766Days (ワニプラス)、ワニブックス (2011/8/5)

お笑いタレントの間寛平さんが,2年以上の歳月をかけて,マラソンとヨットで世界を一周したアースマラソン.

その記録を寛平さん自身が書いて本です.

アースマラソンを応援してきた人たちには,この本は間違いなく宝物になると思います.

「あの時はそういうことだったのか」とか「寛平さんはそういう気持ちだったのか」など, アースマラソンのブログからは分からなかったことが,いろいろ書かれています.


アースマラソンで寛平さんが走っていた頃は,危険なランが続き,毎日が心配で心配でしょうがなかった.最後までゴールして欲しいという思う反面,事故が起こる前に帰ってきて欲しいという気持ちもありました.いざ,ゴールすると,...何だろう?この空虚感は?心にぽっかりと穴があいてしまった.「もう一周してくれ」,なんて言ったら怒られるかな.

でも,アースマラソン中は,毎日,元気をたくさん寛平さんからいただきました.そして、この本からも、再び、元気をもらいました。ありがとう!寛平さん!


0 件のコメント: