2010年6月28日月曜日

うめ版 新明解国語辞典×梅佳代

新 明解国語辞典 (著), 梅 佳代 ,うめ版 新明解国語辞典×梅佳代:三省堂 (2007/07)


思わず笑ってしまう 梅 佳代の写真,その写真にぴったりの言葉,そしてその言葉に対する新明解国語辞典に書かれた意味・解説,を載せた本.

梅 佳代の写真,大好きです.人物や動物の表情に何とも言えないおかしさがあります.

新明解国語辞典に書かれた意味も写真とセットで見るとなかなか笑わせてくれます.

著者に”辞典”が入っている本って初めて見ました.なかなか面白い企画だと思いました.


今年は月に2冊,年間で24冊読むという目標を立てていたのですが,半年でクリアーしました.後は読むのに時間のかかる難しい本を中心に読んでいこうと思っています.




0 件のコメント: