2024年6月15日土曜日

知識も時間もないですが、新NISAでほったらかし投資よりお金を増やしたいです

 

投資塾ゆう (著):知識も時間もないですが、新NISAでほったらかし投資よりお金を増やしたいです,KADOKAWA (2024/3/4)

本書で提案されているのは、S&P500への毎月の積立投資とS&P500が週に5%下がった時の一括投資の併用です。

ドルインデックスに長期投資するというのは、ジェイソンさんの本やお金の大学で書いてあったことと同じですが、本書のすごいところは、過去のデータを使って提案手法の有効性を徹底的に検証している点です。すごすぎてちょっと感動しました!

0 件のコメント: