2024年6月29日土曜日

頭のいい人が話す前に考えていること


安達 裕哉 (著):頭のいい人が話す前に考えていること、ダイヤモンド社 (2023/4/19)

頭のいい人と同じように話す前に考えるための7つの黄金法則と5つの思考法が示されています.

話す前に喋ることをしっかり考えると,話し始めるまでに間が空いてしまうと思います.結局,頭のいい人というのは話す前のこの考えるスピードがとても速い人なんじゃないかな?それがいわゆる”頭の回転が速い”ということなのかな?

今まで気づかなかったことがいろいろ書かれてあって,なかなか良かったと思います.ただ,実践は私にはちょっと難しそう.

0 件のコメント: