2021年8月18日水曜日

クマのプーさん Winnie-the-Pooh (ラダーシリーズ Level 4)

 
A・A・ミルン (著):クマのプーさん Winnie-the-Pooh (ラダーシリーズ Level 4),IBCパブリッシング (2005/7/22)

これまでに読んだラダーシリーズの本は,原作を100ページ程度の英文に要約したものが多かったのですが,どうも日本人向けの英語で書かれているような印象がありました.それに対して本書は,原本そのまま!100年近く前の昔の英文ということもあるのか、児童文学ですがけっこう難しい!

クマのプーさんの有名なストリーなので,英文は分からなくても,話は何とか理解できます.

挿絵がなんとも可愛い!クリストファーロビンはずいぶん幼く描かれていて,男の子ですが,見た目は女の子みたい.

最近,新版が出たみたいです↓レベルが4から3に下がっていて,読みやすくなっているのかな?

   


新版の詳細はこちらから

0 件のコメント: