2020年12月26日土曜日

もっと! 京大変人講座

 
酒井 敏 (著), 市岡 孝朗 (著), 伊勢田 哲治 (著), 他:もっと! 京大変人講座、三笠書房 (2020/4/3)

前作に続きこちらの本も読んでみましたが,前作よりこちらの方が面白いと思います.

各変人さんの専門分野の紹介だけでなく,変人さんたちの来歴や物事の考え方,ポリシー,の話もあり,興味が惹かれました.

アリやブラックホールなどいろいろな話がありましたが,一番印象に残ったのはアート&テクノロジーの話.そして,一番わけが分からなかったのが,「できる,できない」の話.

それと,最後のBe yourself.良いですね,この言葉!気に入りました!

毎年,年間50冊の読書を目標にしていますが,今年は初めて60冊を超えました.

0 件のコメント: