2014年12月16日火曜日

それでも僕は夢を見る

水野 敬也 (著), 鉄拳 (イラスト):それでも僕は夢を見る、文響社 (2014/3/18)

「夢をかなえるゾウ」の水野さんとパラパラアニメーションの鉄拳さんのコラボです.

本のほとんどは鉄拳さんの漫画で,文章は非常に少ないです.あっという間に読み終えてしまいます.

「夢をもつ」ということについて,いろいろ考えさせられます.この主人公の場合は,夢を追いかけるのを諦めてしまいましたが,私の場合は,諦めたというより,いつの間にか無くしてしまいました.その日その日をしっかり生きれば,まあ,それでもいいのかなと個人的には思います.

この本については,もうちょっと変化球を交えたストーリーが欲しかったなあ....ちょっと物足りない感じ.

0 件のコメント: