2013年11月24日日曜日

カラー図解 生理学の基本がわかる事典

石川 隆 (監修) :カラー図解 生理学の基本がわかる事典、西東社 (2011/01)

人体の各部位における生命現象を解説した本。

図を多用して解説してあり、また用語の解説もあって、とても分かりやすい。ただ、本文と図中の説明、用語解説で、かなり文が重複している点が気になりました。同じような文を何度も読むことになるので、書いてある内容が脳に定着しやすいという利点があるのかもしれませんが、...。

臓器の絵がたくさん載っていて、人前でこの本を広げて読むのはちょっと憚られました。

半年くらい前から読み始めて、ようやく読み終えました。別に内容が多いわけでもなく、難しいわけではないのですが、...。

0 件のコメント: