2013年3月17日日曜日

心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣

長谷部誠 (著) :心を整える。 勝利をたぐり寄せるための56の習慣、幻冬舎 (2011/3/17)

サッカー選手の長谷部さんが心を整える方法や習慣、自分の考え方などについて書いた本です。

サッカーファンにはたまらない一冊だと思います。私のようなサッカーにはそれほど興味のない人にも、生きていくうえで参考になることが散りばめられています。とてもいい本だと思いました。

「人生経験が豊富とは言い難い若い人が書いた本って、どうなのかな?」と思って、読み始めましたが、...これがなかなかの本でした。しかも、文筆を本職としている訳ではないのに、実にしっかりした文章で、驚きました。

0 件のコメント: