2012年4月15日日曜日

史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵

Mary Buffett (原著), David Clark (原著), 峯村 利哉 (翻訳) :史上最強の投資家バフェットの教訓―逆風の時でもお金を増やす125の知恵、徳間書店 (2008/01)

有名な投資家ウォーレン・バフェット氏の発言を著者が教訓集としてまとめたものです。著者の一人のメアリー・バフェットさんは、ウォーレン・バフェット氏の息子の元妻だそうです。今は妻ではないのだから名字はバフェットではないはずですが、...。

125の教訓から構成されていますが、結局、言いたいことは「長期的経済価値の高い会社の株を安い時に買って、長期間保有する」の一点につきそうです。

当たり前のような教訓が多々ありますが、ちょっと面白いかなという教訓もありました。投資家の方々に、この本がどの程度役に立つかはちょっと???です。

0 件のコメント: