2012年1月22日日曜日

誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方 やっぱり大事!!46のルール

野口敏 (著):誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方 やっぱり大事!!46のルール、すばる舎 (2010/4/20)

誰とでも 15分以上 会話がとぎれない!話し方 66のルール」に続く、第二弾。前著では紹介されなかった会話を続けさせるルールが、とても具体的に紹介されています。

正直、「ちょっとこれはどうかな?」と思うルールもありましたが、全体的には話下手の人にはとても参考になると思います。

気になったのは、空白が多い(1ページ当たりの字数が少ない)点です。空白を少なくすると100ページに収まるような内容を、無理やり230ページにしたという感じがしないでもないです。

0 件のコメント: