2022年2月5日土曜日

アラジン Aladdin and Other Tales from The Arabian Night (ラダーシリーズ Level 3)

 
 アラジン Aladdin and Other Tales from The Arabian Night (ラダーシリーズ Level 3)、IBCパブリッシング (2007/9/28)

アリババ、アラジン、シンドバッドの3つの話が英文で書かれています。

昔、どこかで一度は聞いたことのある話だったのですが、話の内容はほとんど忘れていました。そうだったかなと思いながら、懐かしく読み進めることができました。

財宝に目がくらむのはなんか悲しく、美しいストーリーではないと感じました。

これまでラダーシリーズの Level4,5の本を読んできましたが、本書は Level 3で、さすがに読みやすい!最後のシンドバッドはちょっと難しめです。

0 件のコメント: