2018年8月31日金曜日

ターシャとコーギ

 
ターシャ・テューダー (著),食野 雅子 (翻訳):ターシャとコーギ,KADOKAWA (2008/2/29)

短足で真ん丸お尻が可愛いコーギー犬,私は大好きです.思わず本書を手に取ってしまいました.

ターシャの名前は知っていましたが,どういう人なのか,正直,よく知りませんでした.「ターシャの庭」は知っていたので田舎で暮らすnaturalistかと思っていましたが,ウィキペディアによると,「絵本画家・挿絵画家・園芸家・人形作家」なんですね(英語版wikipediaにターシャの記事がないのは少々気になりましたが...).

ターシャもコーギが大好きだったようで,一番多い時で13匹も飼っていたそうな.すごい!

本書では,飼っていたコーギとターシャとのかかわりが,数多くの写真とターシャ自身が描いた絵と共に紹介されています.

とても微笑ましい一冊.

  詳細はこちらから

0 件のコメント: