2018年7月7日土曜日

人生を変えるスティーブ・ジョブズ スピーチ


国際文化研究室 (編集):人生を変えるスティーブ・ジョブズ スピーチ,ゴマブックス (2015/1/30)

アップル社の創業者の一人,スティーブ・ジョブズの名言とその背景にあるストリーを紹介した本.最後にはスタンフォード大学で行ったジョブズの有名なスピーチが全文載っています.

なかなか良い本だと思いましたが,難しい英単語などの解説があるともっと良かったかな?

和訳はかなり意訳で,大胆な和訳の省略もあります.アポストロフィ(’)の後にスペースが入るのが気になりましたが....

詳細はこちらから

0 件のコメント: