2017年11月18日土曜日

「カジュアル系」英語のトリセツ


ルーク タニクリフ (著):「カジュアル系」英語のトリセツ,アルク (2017/8/7)

図書館で借りた4冊の本の中に,なぜか紛れ込んでいたこの本.「ありゃ,この本,借りるつもではなかったのに...」と思いながら,表紙を見たら,Lukeの文字が目に飛び込んできた.

「えっ,Lukeって,もしかして,あのLukeさん?」

"英語with Luke"は英語学習者にはとても有名なブログで,私もよく拝見していたが,そのLukeさんが本を書いているとは知らなかった!

内容は,ネットでよく見かけるとてもカジュアルな英語の解説です.たとえば,
Dunno.「知らない」
Hey bro.「よお」
といった,とても英語とは思えない暗号のような言葉や若者言葉などを取りあげています.

巻末には,こういった言葉のindexがあるので,チャットなどで分からない言葉を見かけたら,これで調べればOK.

これまでにないとてもユニークな本だと思います.

詳細はこちらから

0 件のコメント: