2013年1月30日水曜日

システム生物学がわかる!―セルイラストレータを使ってみよう

土井 淳/長崎正朗/斉藤あゆむ/松野浩嗣/宮野 悟:システム生物学がわかる!―セルイラストレータを使ってみよう 、 共立出版 (2007/7/10)

昨年末に読んだ「システムバイオロジー (現代生物科学入門 第8巻)」がよく理解できなかったので、今度はいかにも分かりやすそうなタイトルのこの本を読むことにしました。

たしかに分かりやすい!でも扱っている内容が「システムバイオロジー (現代生物科学入門 第8巻)」とは異なります。「システムバイオロジー (現代生物科学入門 第8巻)」は理論の解説、それに対して今回読んだこの本は「セルイラストレータ」というソフトの使い方の話が中心です。

理論を素人でも分かるように解説した入門書はないのでしょうか?

0 件のコメント: