2010年10月24日日曜日

夢をかなえるゾウ

水野 敬也:夢をかなえるゾウ、飛鳥新社 (2007)


面白い!実に、面白い!この本。

主人公が自分を変えるために、インドの神様ガネーシャが次々と出す課題をこなしていくというお話。そして、その話を通して、人生で成功するための方法を読者に教えるという内容です。

関西弁のガネーシャは実にふざけた神様ですが、教える内容は実に的を得ているように思えます。

最後の課題あたりから、私が主人公であるかのような感覚になりました。こんな感覚を受けたのは何年ぶりだろうか?

そして、...最後は思わず泣いてしまった。この本読んで泣くのは私ぐらいかな?

0 件のコメント: