2018年1月27日土曜日

ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400



ジェイソン・D・ダニエルソン (著):ジェイソン式英語トレーニング 覚えない英英単語400,主婦と生活社 (2016/12/12)

テレビでお馴染みの厚切りジェイソンさんの本.

高校英語頻出の400単語が収録されていますが,単語に対する和訳がなく,英英辞典のように英単語の意味を英語で説明しています.例文に対する日本語もあるのですが,和訳ではなく,「だいたいそんな感じの意味」という和文.このため,例文に含まれる単語の訳はよく分からないのですが,英語を英語で理解するというコンセプトは面白いと思います.

例文には笑える話もあれば,妙な話もあって,厚切りジェイソンさんらしい.でも,...この例文は厚切りジェイソンさんが作ったのかな?著者は厚切りジェイソンさんですが,実際に書いたのは最初と最後だけかもしれないという気はしました.

0 件のコメント: