2024年9月14日土曜日

私はネガティブなまま幸せになることにした。


大竹 稽 (著):私はネガティブなまま幸せになることにした。、三笠書房 (2024/4/11)

タイトルを見て思わず手に取ってしまいました!

ポジティブでいることに疲れた人に対して、「頑張らなくてもいいよ」と言ってくれる本かと思いましたが,読んでみると,ちょっと違っていました.

不安や憂いといったネガティブな感情を受け止めて生きていくための方法を、哲学者の言葉を引用して説明しています.

哲学の話は理解の難しい部分がけっこうありました.

この本で主張していることも結局はポジティブ論じゃないのかな、という感じはしました.

0 件のコメント: